機能
AD EBiS Campaign Manager
AIエージェントが、課題発見から要因分析、改善立案までのマーケティングプロセスを仕組化。
これまで専門人材に依存していた分析・立案を自動化し、過去の施策や知見を学習した上で、
誰もが同じ基準で改善できる"再現性のあるマーケティングプロセス"を実現します。
新機能「AIエージェント」搭載マーケティングAI
次の一手をスムーズに。判断を支えるAIパートナー
アドエビスの成果データをもとに、成果を自動で分析。"次に取り組むべき課題"をカード形式で提示し、最短で最適な判断を後押しします。誰が担当しても、再現性ある施策立案を実現します。
STEP
分析から施策立案までの
STEPをワンフローで実現
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01.データを分析
AIが「アドエビス×企業の特徴」から状況を理解
アドエビスの成果データと、目標値・チャネル傾向などの事前情報を組み合わせることで、AIが企業固有の状況を理解し、より現場に即した分析を実現します。
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02."課題"を提示
AIが変化を検知し、複数の「課題」を自動で抽出
KPIの達成状況をAIがアドエビスのデータを基に自動解析。
数値の動きや変化点から課題を提示。"取り組むべき課題"を明確にし、分析の手間を削減します。 -
03.要因を明確化
選んだ課題を深掘り、要因を整理し、次の一手を導く
選択した課題に対して変化要因を分析。根拠ある判断が可能になり、チームの思考品質を高めます。
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04.施策計画を策定
AIと壁打ちしながら、納得感のある施策をまとめる
AIが提案した改善案をもとにチャットで壁打ち。議論を通じて施策案が磨かれ、そのまま計画ドラフトを自動生成します。
分析・改善提案・実行準備までを
ワンフローで実現。
対話型AIアシスト機能
個々の企業が蓄積した情報を元に、生成AIが改善策や企画立案に直結する具体的な提案を行います。

データウェアハウスの構築機能
マーケティングライブラリ
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01
ナレッジインポート機能
レポートや企画書をアップロードをすると内容を解析・要約し、AIが学習します。
これによりバラバラになっていた情報を一つにまとめることが可能です。
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02
施策記録機能
施策の計画~振り返りまでの一気通貫した情報を標準化されたフォーマットで一元管理することが可能です。
これにより過去の成功や失敗を施策単位で振り返ることが可能です。
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03
データ自動取得
広告効果測定「アドエビス」
ランディングページ情報だけでなく、従来は登録できなかった情報も施策として自動登録でき、
その改善効果を定量的に把握できます。







