MCMについて


-

MCM(マーケティング・キャンペーン・マネジメント)とは?
様々なマーケティング活動を一連のプロセスに基づいて管理し全体最適を図る「MCM(マーケティング・キャンペーン・マネジメント)」 という考え方が近年注目されています。ここではMCMの基本概念や実践のポイント、注目される理由を徹底解説します。
Read more
-

成果の出るマーケティングを阻害する4つの壁と「MCM成熟度モデル」
MCM(マーケティング・キャンペーン・マネジメント)は企業が事業成果を高めるために非常に重要な取り組みですが、実際に導入・実践するとなると様々な障壁があります。MCMプロセスの定着を阻害する「4つの壁」と、定着度を示す「MCM成熟度」について解説します。
Read more
-

デジタルマーケティング市場の変化とMCMの関係
デジタルマーケティングを取り巻く技術や媒体は年々進化しており、企業が持続的に成果を高めるためには組織作りも見直す必要があります。国内におけるデジタル広告の変遷を通じてMCM(マーケティング・キャンペーン・マネジメント)の重要性を解説します。
Read more





